自己表現

嬉しかったこと
幸せだと感じたこと
悲しかったこと
恥をかいたこと
愚痴

など、日常の生活において自己表現するブログです

恥をかきました

初めまして。


今日からブログを綴っていきたいと思い、開設しました。





ブログを作った理由は2つあります。


①自分の文章力を向上したいこと
②自己表現をする場所が欲しかったこと


この2点です。


1つ目に関して、今日は思いっきり恥をかきました。


仕事で大量に文章を作成する機会があったのですが、、、


上司に出すと大量の直しがつけられて戻ってきました。


そしてそれを年下の同僚と見合ってまた出すという、、、、さらに


年下の同僚は直しが少なくて、、、、途中で帰りたくなりました。


私の文章力のなさのエピソードはこれだけではありません。


学生時代に論文を書いていたときも、


教授に「snowの文章はひどい」


と何度も言われていました。


こういった経験と今日の出来事から


自分の文章力のひどさを悲観し、自信をなくしてしまいました。


自分の悪いところばっかり見つけてしまうはめに、、、、(←なぜにこうなる?)


このままではいけないと思い、自分を客観的に見つめれるように


ブログを書いてみようと思い開設にいたりました。




とりあえず今回の件での思いつく改善点


①顧客に書くことを意識する。(誰に何を伝えたいのか)
②推敲を何度も行う


当たり前なのですが、当たり前のレベルが低いのですね、、、。


ぼちぼち前進していきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する